SSブログ

しばしのお別れ [Postpet]

お久しぶりです。佐伯 聖でございます。

PostPetの新商品が発売されるニュースに期待を膨らませている今日この頃です。
多分、VRはゲーム機みたいなものを買わないといけないみたいなので、スマホ版Postpetを使いたいなぁと思ってます。
ただ、本音を言うと、そんな新商品なんて待ってられない!早くPostpetで遊びたいのが本音です。
OSをWindows10にした時、一か八かでPostPetV3をインストールしてみたのでした。

結果は大成功!WindowsXPだった頃よりパソコンのスペックが向上しているので、 3Dがサクサク動きます。
メールの設定に苦労しましたが、私は再びPostPetユーザーになったのでした。

現在は、バックアップを取ってあったビッグマウスハムスターのバルディエルを飼っているのですが、バルディエルを飼う前、少しの間だけ、テディベアの新ペット、サンダルフォンを飼っていました。
V3をインストールした時、バルディエルのバックアップデータをうまく読み込めなかったので、新ペットを迎えることにしたのですが、後日試行錯誤の後、バルディエルを復活させられることがわかったので、サンダルフォンは一時お休みしてもらうことにしました。
バルディエルが天寿を迎えたら、次は必ずサンダルフォンを飼います。
スマホ版で復活させてもいいかな。

 naonaoさんちのミチヤちゃんと 20160619-2.png

サンダルフォンと遊んでいるのはミチヤちゃんです。

ミチヤちゃんは相変わらずオシャレです。
短い間だったけど、ありがとう、サンダルフォン。 待っててね。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 2

ちゃこまま

私もwin10のパソコン買おうと思っていますが、何のメーカーお使いですか?
ずっとVAIOだったから、今、悩み中です。
by ちゃこまま (2017-01-15 19:32) 

佐伯 聖

≪ちゃこママさん≫
今のパソコンはドスパラというお店で買いました。
元々ゲーム用のパソコンを得意とするお店で、高スペックなパソコンが安く買えます。
ただ、見た目はあまり良くありません。

パソコン、悩みますよね。
CPUにはこだわった方がいいそうですよ。
あと、HDDもなるべく容量があった方がいいですね。
将来的にOSをアップグレードしながら使う事を考えると、スペックは良いものを選んだ方が得な気がします。

ドスパラのネットショップのリンク張っておきますね。
http://www.dospara.co.jp/
雰囲気だけでも見てみて下さい。
by 佐伯 聖 (2017-01-15 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奇跡名前が難しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。