SSブログ
前の5件 | -

名前が難しい [Postpet]

丞相さんちの姜維ちゃんが遊びに来てくれました。
汽車ポッポで遊びました。家の前から出発です!
丞相さんちの姜維ちゃんと 20170203-1.jpg
軽快に進んで行きます~
丞相さんちの姜維ちゃんと 20170203-2.jpg
お迎えしたのが夜だったので、ポストペットの世界も夜です。
ちょっと写りが暗いですね。 


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:PostPet

しばしのお別れ [Postpet]

お久しぶりです。佐伯 聖でございます。

PostPetの新商品が発売されるニュースに期待を膨らませている今日この頃です。
多分、VRはゲーム機みたいなものを買わないといけないみたいなので、スマホ版Postpetを使いたいなぁと思ってます。
ただ、本音を言うと、そんな新商品なんて待ってられない!早くPostpetで遊びたいのが本音です。
OSをWindows10にした時、一か八かでPostPetV3をインストールしてみたのでした。

結果は大成功!WindowsXPだった頃よりパソコンのスペックが向上しているので、 3Dがサクサク動きます。
メールの設定に苦労しましたが、私は再びPostPetユーザーになったのでした。

現在は、バックアップを取ってあったビッグマウスハムスターのバルディエルを飼っているのですが、バルディエルを飼う前、少しの間だけ、テディベアの新ペット、サンダルフォンを飼っていました。
V3をインストールした時、バルディエルのバックアップデータをうまく読み込めなかったので、新ペットを迎えることにしたのですが、後日試行錯誤の後、バルディエルを復活させられることがわかったので、サンダルフォンは一時お休みしてもらうことにしました。
バルディエルが天寿を迎えたら、次は必ずサンダルフォンを飼います。
スマホ版で復活させてもいいかな。

 naonaoさんちのミチヤちゃんと 20160619-2.png

サンダルフォンと遊んでいるのはミチヤちゃんです。

ミチヤちゃんは相変わらずオシャレです。
短い間だったけど、ありがとう、サンダルフォン。 待っててね。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:PostPet

奇跡 [Postpet]

ちゃこままさんちのぼうお兄ちゃんがずうーっと前に配達してくれたメールを今日受け取りました。

私の使っているパソコンのOSはWindows7 Professonalで、Windows XP Modeが使えます。
ぶっちゃけて言うと、Win7のパソコンの中にXPのパソコンが入っているような感じです。
こうすると、XPでは使えたけどWin7には対応しなくなった古いソフトが動かせるようになります。
PostPetはWin7では動かないので、XP Modeにした状態でPostPetV3をインストール、作動させました。

メールサーバーに古いメールが残っていたのを忘れていた私。
いきなり登場したぼうお兄ちゃんの姿を収めようと必死にプリントスクリーンしましたが、失敗。
メールを配達して行った後に残る、テーブルに置かれた封筒の画像を収めるのみとなりました。

ぼうちゃんが置いていった手紙.PNG

ぼうお兄ちゃん、待っていてくれてありがとう。


nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:PostPet

さよならイスラフェル [Postpet]


多分、ポストペットネタで記事を書くのはこれが最後でしょう。

最後の1枚(3).PNG

私のウェブペット。
小柄なネコ、イスラフェル。

最後の1枚.PNG

イスラフェルはログインするといつもこの画面で出迎えてくれました。
いつも可愛いな、あまり配達させてあげられなくてごめんねって、思いながら眺めていました。

それも今月末で終わりなんですね。
寂しいな。

せめて、特別な日に食べさせてあげようと思っていたおやつを、たらふく食べさせてあげようと思います。
ポストペットパークで手に入れた古いおやつ。喜んでくれるかな。


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

【ネタバレ】ひみつメカ「ゼルエル」からのメール [Postpet]

そろそろ「ゼルエル」の誕生日だ、あ!今日だ今日!!誕生日メールもらわなきゃ!!!

と勘違いしたのが2月9日。

ぐはっ、間違ってた・・・12日じゃん・・・ってあれ?来ないよぉ?どうちてどうちて??

と再度勘違いしたのが12日深夜。

ウン、誕生日は13日!ちゃんと確認したから今度こそバッチリよ。
だぁぁぁぁエラー出しちゃった!うわーんもらい損ねたよ・・・くすんくすん。

と性懲りもなくジタバタしてたのが13日明け方。

も、もう一度、もう一度だけ悪あがきよ。せーの!
・・・わーーーー来た来た来た来た来たぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!!

と年甲斐もなく大喜びしたついさっき。

毎度珍妙なメールをくれるゼルエルが、今年も自分の誕生日記念のメールをくれました。
内容は以下の通りです。

ゼルエル ペットメール「矛盾」.PNG

・・・うん、分かるような分からないような。

こんなゼルエルはたまに飛行機型になったりして相変わらず元気です。

ゼルエル 2012年02月13日.PNG

心配なのは私のパソコンがそろそろ購入9周年になること。
PostPet2001やV3はWin7では動きにくいらしいので、今のパソコンを長持ちさせないとペットと遊べなくなるのです。
XPパソコンをサブマシンへ引退させたいのですが、凍てつくフトコロ事情によりあと数年は新パソコンを手に入れられそうにありません。
何とかパソコン大事に使うから、まだまだ私の側に居てね、ゼルエル。


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:PostPet
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。